こんにちは、ぴんくぴっぐです。

 ネットで、簡単な作り方を見つけたので、フローズンヨーグルトアイスを作ってみました 

 ちなみに、ぴんくぴっぐは、料理経験は、ほとんど有りませんお菓子作りもしないですでもカンタンに出来ちゃいました 

 前半は、箇条書きでレシピ(作り方)を書きます
 後半は、レシピ(作り方)を写真付きで、書きます

○用意する材料3つ


     
  1. ヨーグルト400g
  2.  
  3. 砂糖 大さじ4
  4.  
  5. 牛乳 大さじ4

○作り方(レシピ)4つ


     
  1. ヨーグルトに砂糖大さじ4と牛乳大さじ4を入れてかき混ぜます
  2.  
  3. 冷凍庫に入れて、まず2時間位凍らせます
  4.  
  5. 2時間位たったら、1回かき混ぜます。そしてまた冷凍庫へ。
  6.  
  7. 冷凍庫から出して、食べます

 ココまでは、カンタンに作り方をまとめましたコレだけでも作れそうですよね。

 ココから下は、写真付きで、作り方を書いていきますね

スポンサーリンク

簡単レシピでフローズンヨーグルトアイスをつくってみた

 

 まずは、ヨーグルトを400g用意しました。

ヨーグルト400g

 砂糖大さじ4を入れて、混ぜます。お菓子作りしない人から見ると、スゴイ砂糖の量ですよね
砂糖大さじ4

 牛乳大さじ4 を入れて、混ぜます。なんとか溢れずに、収まりました。
牛乳大さじ4

 フタをして、冷凍庫に入れます。約2時間後に出して、1回混ぜました。スプーンでシャリシャリしているヨーグルトを、上下しっかりと混ぜました。混ぜたスプーンをペロリ、メチャメチャ甘いです。砂糖の甘さにちょっとビビってますフタをして冷凍庫へ。

 次の日。

 出してみると、しっかりと凍っていました。
完成

 固くて出てこないのでフォークで周りをサクサクして、逆さまにして、ボウルに押して出しました
ボウルに出しました

 アイスクリームディッシャーで盛り付けて完成です。
盛り付け完成

 ちなみに、アイスクリームディッシャーとは
 ↓こんなやつです。

フローズンヨーグルトアイスの味は?


 砂糖の甘さは程よく、ヨーグルトの酸味が効いた、爽やかなアイス でした。夏にピッタリです

PS
 子ども達に大ウケなアイスでした。カンタンなので是非やってみてください。


情報が役に立った方は、
応援お願いします 


 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。