こんにちは、ぴんくぴっぐです。

 割引チラシが入ってきて気になっていた、2019年6月24日開店したお持ち帰りからあげ専門まつむら商店月が丘店に行ってきました

2020年2月20日追記
 3月16日にまつむら商店津志田店がオープンするようです。詳しくは関連記事で

関連記事【2020年3月16日オープン】からあげ専門まつむら商店 津志田店

関連記事【2020年7月22日オープン予定】からあげ専門まつむら商店 紫波店


目次、知りたい情報へジャンプ

 長い記事になったので、目次を作ってみました。クリックしてジャンプしてね
1.まつむら商店 月が丘店 醤油からあげ(250g520円)&旨塩からあげ(250g520円)
2.醤油からあげ(250g520円)
3.旨塩からあげ(250g520円)
4.唐揚げの美味しい温め直し方

スポンサーリンク

まつむら商店 月が丘店 醤油からあげ(250g520円)&旨塩からあげ(250g520円)


まつむら商店 月が丘店 醤油からあげ(250g520円)&旨塩からあげ(250g520円)


 チラシには、名物醤油からあげしか書いてませんでしたが、お店に行ったら、メニューが増えてました 

 せっかくなので、名物醤油からあげ旨塩からあげ両方を買ってみました。からあげ弁当もありました

醤油からあげ(250g520円)


名物醤油からあげ


 量り売りです。醤油からあげ250gで、4貫きました

 しょう油は、佐々長醸造さんの生醤油です。先日食べた、味噌ソフトクリームも佐々長醸造さんでしたね 
記事はコチラ→道の駅 とうわ 味噌ソフトクリーム(350円) 

 青森産無臭ニンニクと特製醤油ダレに、鶏もも肉を1日以上漬け込んでいる、と書いてました。

 味は、醤油ダレの下味がしっかりと付いた、ご飯がドンドンすすむ味付けですそして、ザクザク食感なのに、鶏肉はものすごく柔らかいです。

旨塩からあげ(250g520円)


旨塩からあげ


 量り売りです。旨塩からあげ250gで、こちらも4貫きました

 鶏肉の旨味が際立つ、ジューシーな旨塩味。にんにく不使用。と書いてました。

 味は、醤油からあげと比べると、あっさりです。ジューシーで、塩の甘さなのか、こちらは、ご飯ではなく、からあげがドンドン進む味付けですそして、ザクザク食感なのに、鶏肉はものすごく柔らかいです。

スポンサーリンク


 お店の場所は、盛岡北郵便局の近く、敷地内にかもめの玉子さんなどが有り鶏屋さんの看板が目印です。(元焼鳥屋さんがあった所


 店の敷地に広い駐車場があります。


 店内は、広く、からあげのお腹の空く香りに包まれてます。オープンキッチンで、揚げている所も見れます。レジで注文して、椅子もたくさんあるので、座って待ちます。

唐揚げの美味しい温め直し方

スポンサーリンク

 チラシに、唐揚げの美味しい温め直し方が載っていたのでまとめておきます。

 ○からあげを、電子レンジで約30秒温めます
 ○次に、アルミホイルをクシャッとさせてから、トースターの受け皿にしきます。
 ○アルミホイルにからあげをのせ、トースターで約2~3分加熱します。

 アルミホイルをクシャッとさせると、からあげから出る脂がつきにくくなり、カラッと仕上がるそうです。
 トースターで温めている途中にひっくり返すと、カラッと仕上がるそうです。


■住所

 ☆岩手県盛岡市月が丘3-30-8
■営業時間
 ☆11:00~21:00
■定休日
 ☆年中無休
■TEL
 ☆019-681-0290


情報が役に立った方は、
応援お願いします 


 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。