こんにちは、ぴんくぴっぐです。


 イヤなことが重なる時は、重なりますよねそんな時、イヤな気持ちを引きずらない方法シチュエーションセレクション】を見つけて試してみました


 結果イヤな気分を引きずらなくなりました試してみた結果は、下のPSに書きました。

スポンサーリンク

イヤな気持ちを引きずらない方法【シチュエーションセレクションとは】


イヤな気持ちを引きずらない方法シチュエーションセレクション



 シチュエーションセレクションとは?


 イヤなことがあったら、もっと楽しいことを計画する。という方法です


 例えば、『今日仕事でイヤなことがあったなぁ』と思ったら、『じゃあ、今夜は、美味しいラーメンを食べよう』と自分が好きなことを計画するということです。


 しかも、計画するだけでも良いそうです。実行できなくてもよいそうですそうなると、やりやすいですよね。


 ただし、繊細な人ほど、感情的な人ほど、視野が狭くなる。なので、落ち込むとシチュエーションセレクションをやる前に、凹んでしまう

 
 なので、落ち込む前に、楽しい計画をメモしておく事を、クセにしてしまうと良いそうです。


 イヤなことがあったら、自分に語りかける、自己暗示をする。楽しいことを計画する。を習慣にしておきましょう


PR
「うつ病」のバイブル。いやな気分よ、さようなら コンパクト版


PS
 ぴんくぴっぐが試しているのは、今一番行ってみたい、グアム旅行を計画するという自己暗示で、仕事のストレスに打ち勝ってます楽しいですよ。


この記事が役に立った方は、
応援お願いします 


 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。