こんにちは、ぴんくぴっぐです。

 今年もやってきます、会社の忘年会#忘年会スルー】したいと思いつつも、断りにくいですよね。

 忘年会は、時間の無駄派のぴんくぴっぐです。せめて、二日酔いで次の日まで、無駄にしたくないですよね

 なので、今回は「和らぎ水」を紹介したいと思います。

 ちなみに、名前は知らなかったけど、友達のマネをしてお酒とお水を飲んでました。知らず知らずのうちに二日酔い防止をしていました

スポンサーリンク

〇忘年会の二日酔い防止に「ウコン」も良いけど「和らぎ水」


忘年会の二日酔い防止に「ウコン」も良いけど「和らぎ水」

 和らぎ水とは、お酒と一緒に飲む水の事を言います。お酒と同量程度飲むのが良いそうです。

 【二日酔い防止】と【脱水症状の防止】になるそうです。

 ちなみに、「和らぎ水」(やわらぎみず)と読みます。日本酒を飲みながら合間に飲む水のことを言うそうです。

 ウイスキーとかのチェイサーと同じですね。

 体は、アルコールを分解するときに、水分を消費していくそうです。そのために、和らぎ水が脱水を防いでくれます。

 体内のアルコールを中和させるので、悪酔いも防げます。

 ただし、大前提として【飲みすぎない】が一番大切です

 「ウコン」や「和らぎ水」で忘年会を乗り切りましょう。それでは良い年を

ちなみに、ぴんくぴっぐは、顆粒が好きです。ちなみにCMです。


PS
 会社の忘年会って、一気飲み愚痴が出やすかったりでホント無駄ですよね


この記事が役に立った方は、
応援お願いします 


 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。