こんにちは、ぴんくぴっぐです。

 ジャンクコーナー好きなぴんくぴっぐですが、出来ればジャンクの中でも良いものを選びたいですよね

 今回は、DSiDSiLLを中古(ジャンク)で買って、当たりハズレを見分けるポイントは、コレかなと言うのを記事にしてみました。ジャンク選びに参考にしてみてください

あくまで個人の見解であり、真偽を確定するものではありませんので、あしからずです

スポンサーリンク

〇中古(ジャンク)でゲーム機を買う時に見る1つのポイント


中古(ジャンク)でゲーム機を買う時に見る1つのポイント

 DSiとDSiLLを中古で買った時、この2つの違いは、説明書が付いているかついていないか、でした。写真がネタバレでしたね

 DSiは、説明書が付いていました。DSiLLは、本体のみでした。

 この結果から、説明書や箱など、買ったら捨ててしまいそうなモノを大切にしている人の方が、本体も大切に使っている可能性が高いのかなと思いした

 ちなみに、「書類は全部捨てる」という考えもありますもんね


人生がときめく魔法の片づけノート近藤 麻理恵

 あとは、書いてある商品状態をよく読む。だとおもいます

 最後に、本当に失敗したくない方は、ジャンクコーナーを選ばないと言うのが良いと思います。ジャンクではなく中古品で、多少の保証期間がアリ、実物をさわれる中古品をおススメします

PS
 ぴんくぴっぐが、ジャンクコーナーを好きな理由。
 ちょっとした、ギャンブルだから。当たりハズレを楽しんでます

 


この記事が役に立った方は、
応援お願いします 


 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。