【毎日がつまらない】人生が楽しくなる手塚治虫の名言ため息より決意

 こんにちは、ぴんくぴっぐです。

 「毎日がつまらない」「人生がつまらない」って感じる時ってありますよねそんな時、人生が楽しく感じる名言がありました。

 手塚治虫先生の言葉で、心に刺さりました

スポンサーリンク

〇【毎日がつまらない】人生が楽しくなる手塚治虫先生の名言【ため息より決意】


毎日がつまらない人生が楽しくなる手塚治虫先生の名言ため息より決意

「『将来に夢なんて持てない』とため息をつくのは簡単だけど、いちばんつまらない。どうせなら、『自分の未来は自分でつくりあげていくいくんだ』と決意したほうがいい。たったそれだけで、毎日がきっと生き生きと輝いてきます。」

 手塚治虫先生が、未来にワクワクしながら、生き生きとしていたのが、作品にも出て輝いてますよね。言葉も、漫画も心に響きます

 同じ毎日の繰り返しで、夢が持てずに、毎日がつまらなく感じたり人生がつまらなく感じたり。

 諦めるよりも、挑戦したほうが、明日が楽しくなりますもんね

 大人も、子どものように挑戦していきましょう

 ちなみに、今回参考にした本は、新装版 齋藤孝のイッキによめる!日本の偉人伝です。読みやすくて良かったです。

 本の感想は過去の記事で。「毎日が楽しく感じない」そんな気分が吹き飛ばしたい方、必見です

過去の記事【おすすめの伝記】新装版 齋藤孝のイッキによめる!日本の偉人伝

PS
 ちなみに、ため息自体は、悪い事ではないそうです。呼吸として逆に良いそうです。誰だため息は幸せが逃げるとか言った人は


この記事が役に立った方は、
応援お願いします 


 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。