買ってよかったB’zLIVEGYM2019WholeLottaNEWLOVEネタバレ

 こんにちは、ぴんくぴっぐです。

 B'zのアルバムNEW LOVEのライブツアーの映像作品、B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-を買ってきました

 サポートメンバーを一新したツアーで、ある意味「NEW B'z」だと思っていました。

 なので、ライブに行きたかったのですが、行けずそれだけに、楽しみに待っていたBlu-rayです。

 感想は『安定を捨て、チャレンジせよ』という強いメッセージを感じました

 以下、ネタバレ有りますので、ご注意を。そして、BAD COMMUNICATIONからのファンの、ぴんくぴっぐが書いてます

※完全に自己満足な長文記事となってますので、あしからず

スポンサーリンク

〇B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-【ネタバレ注意】

 メンバーが一新してのツアーで、かなり不安でしたが、一曲目で吹き飛びました。

 「これでいいのだ!

 テクニシャンぞろいで、相乗効果で良くなりました。NEW B'zです

 感想の『安定を捨て、チャレンジせよ』という強いメッセージは、このあたりから感じました

 今までのメンバーも良かったですが、言葉を選ばずに言うと、ちょっとマンネリ気味だったのかなと、今になると思います

 良く言えば安定、悪く言えばマンネリ。

 B'zという2人組と言うメリットが消えていましたもんね

 曲のアレンジも、演奏も、今までと違ってよかったです。ライブバンドB'zならではですね


サポートメンバーやセットリスト(セトリ)

 ベースのモヒーニ・デイのテクニシャンぶりやコーラスも新しい。さすがスティーヴ・ヴァイのお墨付き。女性ベーシストが増えると良いですね。

 ギターのYTの派手なギタープレイとセンスも新しい。さすが氷室京介のお墨付き。アレンジのセンスが好きです。

 ドラムのブライアン・ティッシーのテクニシャンぶりが新しい。ホワイトスネイクのドラムと活躍されてましたよね。ドラムソロは圧巻でした。

 キーボードのサム・ポマンティのセンスが新しい。父親がシンセサイザー奏者のようですね。若いセンスがすごいです。

 松ちゃんも、楽しそうに見えました。ギターキッズのようなプレイでした。

 もちろん稲葉さんも、楽しそう。声量も動きも若返っていましたね。

 YouTubeにTour Digestがあったので、見てみてください。欲しくなりますよね

〇登場シーン

 登場シーンが、意外とシンプルに出てきたなと思いました。モニタースクリーンを使った演出が、かなり良かったです。大きくなったり、小さくなったり

 雨降らせたり、雷だったり。B'zのお約束を室内で

〇有頂天

 有頂天のイントロが良かった。太陽のkomachiが始まるのかと思いました

〇Rain & Dream


Rain & Dream
CD/NEW LOVEはコチラ

 原曲では、エアロスミスのギター、ジョー・ペリーとのギターバトルが、ライブではYTとのギターバトル

 圧巻です。カッコよすぎるシーンでした

〇juice

 juiceのお約束、コールアンドレスポンスも新しいですよね。

 稲葉さんの「c,c,c,c…」指で回数を数えているシーンがツボでした

〇きみとなら

 青空が似合う曲。B'zって若いなぁって思える曲で、好きです

〇さいたまスーパーアリーナ公演



 MCで「埼玉県民」というキーワードが。トレンド取り入れるB'zが好きですこの伏線を回収するための「さいたまスーパーアリーナ公演」だったのでしょうか

〇まとめ

スポンサーリンク

 長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。買ってよかったブルーレイでした

 曲からも元気を貰いましたが、B'zの挑戦する姿からやる気を貰いました。次こそ参戦したい

PS
 最後スタッフーロールの入り方と終わり方も、映画のようで良かったです。


この記事が役に立った方は、
応援お願いします 


 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。