【B’z】JUST ANOTHER LIFE【ひろもとようこさんとは?】B'z LIVE-GYM Pleasure'91【おうちでライブGYM】

 こんにちは、B'z大好きぴんくぴっぐです。

 B'zの公式Youtubeチャンネルで、B’z LIVE-GYM -At Your Home-という企画?で過去のライブ映像が期間限定で無料で観れますと言う記事を過去に書きました

>>【期間限定無料】YouTubeでB’zの歴代LIVE映像が楽しめるという話【公式】

 最新作も良いですが、ぴんくぴっぐ的には、VHS作品の「JUST ANOTHER LIFE」と「FILM RISKY」が、ホントに価値のある配信だと思います

 ちなみに「JUST ANOTHER LIFE」は初のライブ作品なのですが、そこで気になるのが「女性キーボードのひろもとようこさん笑顔が素敵なので調べてみました 

>>5月31日まで限定公開【B’z】JUST ANOTHER LIFEはコチラから

スポンサーリンク

〇キーボードの広本葉子(ひろもとようこ)さんとは?


キーボードの広本葉子(ひろもとようこ)さんとは?

 ライブで気になるのが、キーボードの女性ですよね。新しいライブではベースを女性(モヒニ・デイ)が担当しています。しかしB'zでは、女性メンバーは珍しいですよね

 笑顔が素敵な広本葉子(ひろもとようこ)さんを調べてみると、ドラマーの阿部薫さんが夫のようですね。

引用:ウィキペディア
広本 葉子(ひろもと ようこ、1961年1月29日 -)は日本のキーボーディスト、編曲家。北海道出身。

1991年にB'zが発売したビデオ『JUST ANOTHER LIFE』の中には広本葉子がB'zメンバーである稲葉浩志や松本孝弘らとゴルフを楽しむ様子も映し出されている。

また、B'zのサポートメンバー終了後は、水島由紀子等の作品で編曲を行った。

夫はB'zのサポートメンバーを勤めた経験のあるドラマーの阿部薫。

〇阿部 薫(あべ かおる)さんとは?

 そして、旦那の阿部薫さんと松本さんは、TMN繋がりなんですね

引用:ウィキペディア
阿部 薫(あべ かおる、1959年1月11日 - )は、日本のドラマー、スタジオ・ミュージシャン、写真家。東京都港区出身。男性。妻は、キーボーディストの広本葉子。

エピソード
・松本孝弘とはTM NETWORKのサポートで知り合い、彼の実力を高く評価した松本はB'zのアルバム『BREAK THROUGH』のレコーディングやツアーでも参加を依頼し、RISKYツアーにも参加を強く希望したが、彼はTMNの『RHYTHM RED』ツアーに参加することが決まっていた。さらに合間を縫ってWinkや槇原敬之のライブにも参加しており、どうしてもスケジュールが合わない。松本はTMとの恩義を優先し、彼の参加を断念したといわれている。

〇見どころ・セットリストーJUST ANOTHER LIFE


見どころ・セットリストーJUST ANOTHER LIFE

 見どころは、若い稲葉さん若い松本さんです

・ダンスのステップを踏む稲葉さん
・バク転を披露する稲葉さん
・ギター回しをバンバンする松本さん
・SAFETY LOVEのアレンジ

 最初の方は、ライブ映像にオフショットの映像を挟んでいるのが、ファンには嬉しいです後半の「畳みかけるセットリスト」はもう最高

>>5月31日まで限定公開【B’z】JUST ANOTHER LIFEはコチラから

引用:YouTubeより
初のライブビデオ作品。「B'z LIVE-GYM Pleasure '91」の模様を収録。

【収録内容】
01. 愛しい人よGood Night...
02. LADY NAVIGATION
03. BAD COMMUNICATION
04. Loving All Night
05. OH! GIRL
06. SAFETY LOVE
07. Love Ya
08. だからその手を離して
09. 太陽のKomachi Angel
10. 孤独のRunaway
11. Pleasure'91 ~人生の快楽~
12. HOT FASHION -流行過多-
13. Easy Come, Easy Go!


この記事が役に立った方は、
応援お願いします 


 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。