新聞より新しい生活様式の具体例をまとめてみた

 こんにちは、ぴんくぴっぐです。

 新型コロナウィルスの影響で、マスク姿が当たり前のようになってきましたよね。

 「感染しない・させない」「予防する」と言う考え方が大切ですよね

 そこで、専門家会議が示した「新しい生活様式」の具体例とは…をまとめてみました

スポンサーリンク

〇専門家会議が示した「新しい計生活様式」の具体例


専門家会議が示した新しい計生活様式の具体例

 ワクチンが無いので、予防の徹底が大切ですよね。しかも、新しい情報も出て、アップデートされていきますもんね

 例えば、新型コロナは「ジョイ」「ママレモン」でも除去できる 経産省が有効な界面活性剤を公開など

・外出
 マスク着用。帰宅後は石けんで手洗い。

・人との間隔
 出来るだけ離れる(2メートル)。

・移動
 会った人と場所を記録しておく。

・生活
 毎朝検温する。こまめな手洗いと換気をする。会話時は症状が無くてもますくを着ける。

・買い物
 少人数で空いた時間に素早く買い物をする。展示品への接触を控えめにする。

・スポーツ
 ジョギングは少人数で、すれ違う時は距離をとる。

・公共交通機関
 会話を控える。混んだ時間をさける。

・食事
 大皿やおしゃべりや多人数での会食は避ける。横並びで座る。

・働き方
 テレワークやオンライン会議を活用する。対面の打ち合わせの時は、換気とマスク着用をする。

 しっかりと考えて、冷静な行動をとって、感染予防につとめましょう


この記事が役に立った方は、
応援お願いします 


 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。