こんにちは、ぴんくぴっぐです。

 暑くなってきましたね気温が上がると、冷たいものが食べたくなりますよね。そんな時に、ビックハウスで発見マルちゃん 冷しぶっかけうどん(135円)

あれっ?前も見たような…デジャヴ

 調べると去年は、冷しぶっかけたぬきそばだけで、今年は、冷しぶっかけうどん2種類が新発売されたようです

 ちなみに、去年の記事も貼っておきますね 
>>【2019年7月1日新発売】マルちゃん 冷しぶっかけたぬきそば。冷たいカップ麺

スポンサーリンク

〇食べた感想・作り方・マルちゃん 冷しぶっかけうどん


食べた感想・作り方・マルちゃん冷しぶっかけうどん

 食べた感想は、美味しかったです(←)マルちゃんのうどんだから、外さないですよね。出汁とつゆの風味が良かったです

 作り方は、まずは、フタを開けて、2種類の小袋を取り出します。


小袋2つ

 線まで、お湯を入れて、5分待ちます注意点は、フタの上で液体つゆを温めないでください冷やしですもんね。カップラーメン気分で乗せないように気をつけましょう。

 5分後、湯切り口をはがして、やけどしないようにお湯を捨てます。


湯切り開ける

 そのあとに、冷水を入れ湯切り口から水を捨てますこれを3回


水入れる

 フタをはがして、液体つゆをかけて混ぜます


液体つゆ

 最後に、あとのせかやくをかけます。


あとのせかやく

 完成です

 美味しかったのですが、1点だけ失敗が。冷え切らなかった

 ちなみに、過去の記事を見直すと、おんなじ失敗してましたね今回も水道から水道水をダイレクトにいっちゃいました

 結果としては、暑い時には、手軽に食べれて良いと思います

PS
 次こそ、冷水で冷やす

 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。