やる気が出ない時の対処法

 こんにちは、ぴんくぴっぐです。

 やる気が出ない時ってありますよねぴんくぴっぐも「ブログ、何を書こう」ってやる気が出ない時があります

 そんな時におすすめなのは、「とりあえず動いてみる」という事です

 ぴんくぴっぐのブログの例だと、「こんにちは、ぴんくぴっぐです。」と打ち込みます。書くことを考えていなくても、とりあえず、文字を打ち込み始めると、やる気が出てきます

スポンサーリンク

〇どうしたらやる気が出るの?


どうしたらやる気が出るの?

 前提として「やる気は、出るもの」ではなく、「行動するから、やる気が出る」ものです。

 とくに、仕事や勉強の時は、行動からのやる気ですよね。だって、仕事や勉強は、やりたくないですもんね

 なので、仕事や勉強でやる気を出す方法は、とにかく簡単な事から始める

勉強なら、カンタンな問題から、まず始めてしまう。
仕事なら、カンタンな業務から、まず始めてしまう。

 始めてしまえば、自然とやる気が出てきます。

 という感じで、「どうしたらやる気が出るか?」悩んだら、とにかく始めてみるのが、おすすめです

 最後に。ここまで、勢いで文章を書いてみました。(ボソッ。やる気が、おきていない時に…)

PS
 ブロガーぴんくぴっぐのやる気スイッチは、DELLのキーボードです

 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。