こんにちは、ぴんくぴっぐです。

 ラジオパーソナリティが雑談で話していた、冷たいカップ麺。気になっていたので、マルちゃん 冷しぶっかけたぬきそばを買ってみました。今回は、写真多めの日記です

【2019年7月1日新発売】マルちゃん 冷しぶっかけたぬき 作り方から食べるまで


マルちゃん 冷しぶっかけたぬきそば。冷たいカップ麺を

 カップ焼きそばのように湯切りをするのだろうと、予測しながら、側面の作り方を見ました


マルちゃん冷しぶっかけたぬきそば作り方


 だいたい予想通りでしたが、注意点は、ふたの上で液体つゆをあたためないでくださいいつものカップ麺のクセで、あたためそうになります気をつけて。


 湯切りの後に、カップに冷水を入れ、湯切り口から水を捨てる。コレを3回行うここが、焼きそばと違いますもんね、3回


マルちゃん冷しぶっかけたぬきそばかやく

 開けて、小袋を取り出します。至って普通です。
マルちゃん冷しぶっかけたぬきそば湯切り

 お湯を入れて、4分。湯切り口をはがして、湯切りします。その後、冷水を入れて捨てます。
マルちゃん冷しぶっかけたぬきそば湯切り開いた

 小袋を混ぜます
マルちゃん冷しぶっかけたぬきそば混ぜる

 食べます

 味は、マルちゃんのそばなので、間違いないです
 めんは、歯切れのよいなめらかなそばです。
 つゆは、かつおをベースに昆布や椎茸の旨味を加えたつゆで、鼻に風味が広がってきます

 暑い日には、温かいそばより冷たいそばが食べたくなるので、画期的な商品だと思います

 ただし、1個だけ失敗しましたぬるかった

 冷水を、水道から水道水を入れたのですが、冷え切りませんでした作り方のイラストみたいに、麦茶とか入れるやつ

↑こんなやつ
氷水を作ってやれば良かったな反省です

 そうなると、ちょっと手間のように感じますが、「冷え切っていたらもっと美味しかっただろうな」と想像すると、このひと手間もひと手間ではなくなります。よね


PS
次回は、氷水を使おう


日記ですが、
役に立った方は、
応援お願いします 


 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。