仕事が出来るように見える方法は謙虚であること


 謙虚であること


 こんにちは、ぴんくぴっぐです。


 仕事が出来るように見える方法を調べて、謙虚であること、と答えを出してみました
 
PS
 謙虚に行きましょう


 話が終わっちゃいましたね…


スポンサーリンク


 一応、話を深掘りすると、ロンドン大学の論文で出ているそうです。


 自信過剰な人謙虚な人を比べた時の話です。


 自信過剰な人は、ウザく見られ評価が低かったそうです。
 そのかわり、謙虚な人は、同じ仕事をしても評価が少し高かったそうです。
 その結果、仕事が出来るように見えるそうです


 自信過剰な人は、能力が高くても、多少ウザく感じる


 なぜなら、自信過剰な人の自慢話が、自分のプライドを傷つけてしまうそうです


 そして、自分のプライドを守るために、張り合いたくなるみたいです


 謙虚な人とは、張り合わないから仲良くなりやすいそうです


 ただし、謙虚な姿勢でいると、悪い人(利用しようとしてくる人)も近づいてくるそうなので、気をつけてください


ホントのPS
 謙虚にコツコツ行きましょう。


この記事が役に立った方は、
応援お願いします 


 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。