読書おススメ54字の物語意味がわかるとゾクゾクする超短編小説


 こんにちは、ぴんくぴっぐです。

 氏田雄介さんの、54字の物語を読みました。この本は、54文字でつくる超短編小説の1作目です


 そしてこの本は、読書が苦手な方におススメです 

 なぜなら、54字でオチまで完結するので、活字を読むのが苦手な人でも、最後まで読めるからです


 挫折することなく、最後まで読めると、気持ち良いですよね


 それでは、本の中で、気に入った3作品を紹介します。


スポンサーリンク

引用
他人の意見に耳を傾けられないようなヤツはダメ人間だ。誰が何と言おうとこれは間違いない事実だ。異論は認めない。

 真面目に、こういう人っていますよね。異論は認めないという人


 自分の意見が正しいと信じすぎているとハマる穴ですよね。


 自分の意見にも、耳を傾けられる人になりたいです

引用
手術を一か月後に控えた私は世界一の名医の宣告に絶望した。「大変申し上げにくいのですが、私はあと十日の命です」

スポンサーリンク

 ドラマとかである余命宣告の場面ですが、患者ではなく医者自身の余命宣告


 こういう話が好きです

引用
「くそ!逃げられたか!」「いえ、あの方は何も次らなかったわ」「いや、奴はとんでもないものを次んでいきました」



 カリオストロの城のラストシーンを彷彿しますよね。


 初めて読んでわかりませんでした。文章ならではの、遊びですよね

 盗まれた皿

 解説の、泥棒は「大成功」いや、「大『盛』功」というオチも、良かったです



 3つ選びましたが、このほかにも面白い話がたくさんでした。
 過去に2冊読みましたが、1作目は名作の宝庫でした


関連記事
【読書感想文】54字の物語参を読んでみた
【読書感想文】54字の物語怪を読んでみた

Amazon→意味がわかるとゾクゾクする超短編小説 54字の物語
楽天→54字の物語 意味がわかるとゾクゾクする超短編小説 氏田雄介


この記事が役に立った方は、
応援お願いします 


 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。