メモリースティックの為USBカードリーダーライターミニセリア

パソコンにメモリースティックがさせないで困っている人向け

 こんにちは、ぴんくぴっぐです。

 「以前のパソコンでは、メモリースティックの端子があったのですが、新しいパソコンには付いてませんでした。」という事に最近気が付いたので、探してきました

 ダイソーパトロールでは発見できずセリアパトロール発見しました

スポンサーリンク

〇【セリアで発見】USBカードリーダーライターミニ


セリアで発見USBカードリーダーライターミニ

 使った感想は、普通に使えました(←当たり前か)

 

 ただし、仕事で使うデータや大切なデータのやり取りは、メーカー品を使った方が安心ですよね。楽天アマゾンUSBカードリーダーライターで探してもらえれば良いかと思います

 

〇【画像付き】対応メディア

 セリアで買ったUSBカードリーダーライターミニの対応メディアです

・SD、SDHC、SDXCカード(SD)
・microSD、microSDHC、microSDXC(microSD)
・メモリースティックProDuo(MS)
 ※128MB以下のメモリースティックはご使用できません
・メモリースティックmicro(M2)

※名称は、各社の商標または、登録商標です。

左がSDカード、右がmicroSDカード。このあたりのメディアは使う機会が多いですよね 

左がメモリースティックProDuo、右がmiciro。メモリースティックは使う機会が少ないかも 

PS
 ソニーさんの規格に…


この記事が役に立った方は、
応援お願いします 


 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。