ダイエットが続かないおススメはエアロバイク

 こんにちは、トレーニングは自宅派のぴんくぴっぐです。

 「ダイエット」や「健康のための運動」って続いていますか

 ジムに入会したり、軽いジョギングをしたり、とかは、正直メンドクサイですよね運動好きじゃないと、続かないような気がします

 続かない理由は、まずは、移動がめんどくさいですよね「ジムへ行かないと」(明日にしよう)「ジョギングに行かないと」(明日にしよう)。めんどくさいと「明日にしよう」って思っちゃいますよね

 なので、ダイエットが続かない人には、自宅で簡単に出来るエアロバイクおススメです。おススメの理由は、ジムより安いし、自宅ですぐに出来るからです

 しかも、「このタイミングでエアロバイクをすれば、運動を続けられる」というメリットもあります。

 ところで、家にいてスマホでYouTubeを見ている時間って、ありますよね

スポンサーリンク

〇やり方・YouTubeを見る時間をエアロバイクとセットにする


やり方YouTubeを見る時間をエアロバイクとセットにする

 続けるためにやる事は1つです。

 「YouTubeを見る時は、エアロバイクをする」というルールを作りましょう

 ぴんくぴっぐは、このルールを作ったら、ラクラク20分くらい運動をするようになりましたという事は、いままで、そんなにたくさんの時間YouTube見ていたのですね…

 具体的なやり方は、エアロバイクは手放しで漕ぎます。両手があくのでスマホを持ったまま、自転車を漕いでますただし、本当の自転車は、スマホの使用も手放し運転もダメですよ

〇続いてる理由・メリット

自宅なのですぐ出来る
YouTubeを見てる時間を有効活用
無理しない(ジムより安い)

自宅なのですぐ出来る
 移動時間が無いので、めんどくさくない。自宅なので、ぶっちゃけ、Tシャツとパンツ姿でも始められる。

YouTubeを見てる時間を有効活用
 エアロバイク自体が難しくないので、YouTube見ながらでも出来る

無理しない
 ジムみたいにお金が高くないので、気軽に(適当に)自転車をこげる

 ジムに行くと「元を取る」って考えちゃうぴんくぴっぐみたいな人は、ムリして通って、疲れて「もう行かない」ってなりますよね

〇どのエアロバイクを選べば良いの?

 1万円くらいのなら、どれでも良いと思います

 ちなみに、ぴんくぴっぐは、アルインコのエアロバイクを使ってます。むかし買ったので、今は売り切れているけど、リンクを貼っておきますね。参考にしてみてください

ALINCO(アルインコ) クロスバイク AFB4509

 ガシガシ漕ぐ予定が無ければ、1万円から2万円の間で選べば良さそうですね

楽天でエアロバイクを探す
Amazonでエアロバイクを探す

PS
 スマホでYouTubeを見る時間、エアロバイクをセットにしてみてください。運動が続きますよ

 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。