やる気をが出ないのは運動不足、解消方法

※「やる気が出ない時に、やる気が出る方法を探している人」の参考になれば、嬉しいです

 こんにちは、ぴんくぴっぐです。

 仕事から帰ってきて、ぐったりして、やる気が出ない時ってありますよね?

 今日のぴんくぴっぐがそうでした。しかも『なんかやる気が起きない。なんか疲れている。』という状態

 では、なぜこの記事が書き終わっているのでしょう?

 実は、1つやった事があります。それは、室内で運動です実際に「やった運動」と「運動のやり方」と「運動の時間」を、体験談の記事にまとめてみました

 注意点は、とりあえず運動を始めてもやる気が出ない時は、すぐに運動を中止してください。本当に疲れている時です「なんとなくダルい」ではないので、しっかり食べて、しっかり寝て休みましょう

スポンサーリンク

〇【やる気回復・やった事】「エアロバイク」と「腕立て」若しくは「スクワット」がオススメ


やる気回復やった事エアロバイク腕立てスクワット

 やった事は、「腕立て」して「エアロバイク」をしました。エアロバイクでは20分本を読みながらペダルを漕いでました

 運動する時のポイントは、「やり方」や「運動時間」や「運動するタイミング」などを、決めないで始める事です

「運動は○○分やらないと、脂肪が燃えない」とか。
「運動するタイミングは、○○が効率が良い」とか。
「この運動が良い」とか。

 全部無視してください。「ダイエット目的ではない」ので、とりあえず動き出しましょう確かに、効率の良い「方法」や「タイミング」はありますが、一旦無視です。とりあえず動けば、効果はゼロではありません

 ちなみに、ぴんくぴっぐの運動するタイミングは「お風呂の前」です。運動した後に、汗を流せるので、このタイミングが好きです

 運動のやり方は、腕立て伏せを1分やります。回数ではなく時間です。しかも、「腕立て伏せは1回でも良い」と決めて、あとは腕立て伏せの体制をキープしてます

 その後に、エアロバイク20分です。こだわりはハンドルを持たない事です。「読書」か「スマホでYOUTUBU」を見ているので、ハンドルは持たずに漕いでます。本物の自転車だと危ないですよね

 運動の時間は、20分くらいと決めてますが、正直何分でも良いと思いますなぜなら、漕いでるうちにテンションが上がって、「まだ行ける、まだ行ける」って、盛り上がってきます。YouTube見ていると、だいたい20分くらい過ぎてます

 ただし、気分が上がってこない時は、本当に疲れているので寝て休むのが正解ですしっかり守ってください。

〇まとめ・やる気は動くと出てくる、ただし…


やる気は動くと出てくる、ただし…

 とりあえず運動を始めてみましょうとりあえ動き出してみると、はエンジンがかかります。

 ただし注意点は、とりあえず動き出しても、ダルイ時は「本当に疲れている時」なのでしっかり寝て休みましょう

PS
 ぴんくぴっぐは、アルインコ製のエアロバイクを使ってます。古いヤツなので、もう売ってませんが、安いヤツで良いと思います

 使わない時は、洗濯物を干してます(アルインコさんゴメン)

 アルインコを選んだ理由は、建築用仮設足場メーカーだから。なんだか、丈夫そうなのでアルインコ製です。

〇おまけ・「やる気じゃなく」本気で痩せたい人は…

 結論ライザップに行こう盛岡にもありますもんね

 「サボらずに行動出来る人」は、ライザップに行かなくても痩せます。でも、1人だとつい「明日やろう」って、なりますよねもちろん、ぴんくぴっぐも、そうなります

 あとは「いつまでに?」「何のために痩せるの?」という目的が曖昧だと挫折します

 なので「痩せる目的がハッキリ」していて、「厳しい先生と頑張る」というサボれない状況を作る、ライザップもアリかと。
 逆に、本気じゃないとコスパが…なので、「ダイエットに緊急性がない人」は行かないほうが良いと思います本気の人だけ、無料診断を予約してください。




ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。