キンドルペーパーホワイトでスクショが便利寝る前読書に最適

※「キンドルペーパーホワイトスクリーンショットやり方が分かります

 こんばんは、寝る前に、キンドル端末で読書をしているぴんくぴっぐです。

 ちなみに「キンドルペーパーホワイトの使ってみた感想」の過去記事は、下の方に貼っておきますね

 「寝る前に、キンドルペーパーホワイトで読んでいるけど、メモが出来たら嬉しい」と思っていました。そんな時に、発見しました。

キンドルペーパーホワイトでスクリーンショット(スクショ)のやり方

 これを知ってから、スマホやタブレットよりも、キンドルペーパーホワイトの出番が増えましたやり方は…

スポンサーリンク

〇キンドルペーパーホワイトでスクリーンショット(スクショ)のやり方


キンドルペーパーホワイトでスクリーンショット(スクショ)やり方

 スクショのやり方は、画面の「右上と左上」を同時にタップすると出来ますちなみに「左上と右上」でも良いそうですスクショが撮れると、画面が一瞬反転(チラッとする)します

 スクショしたデータは、パソコンにUSBで繋ぐと、確認が出来ます。逆に言うと、キンドルペーパーホワイトだけでは、スクショした画面を確認できないようです

 ちなみに、スマホやタブレットなど、キンドル端末以外でも、電子書籍は楽しめますが

 キンドルペーパーホワイトのスクリーンライトが、目に優しいので、寝る前に重宝してます寝る前に、スマホとかの強い光だと、目が覚めちゃいますもんね

 「寝る前、寝室で読書したい人」に、おすすめ出来るキンドルペーパーホワイトを使ってみた感想の過去記事です

関連記事【使ってみた感想】キンドルペーパーホワイト【電子書籍リーダーは必要?】

PS
 もしも、キンドル端末の購入するならば、今ではないです。買い時はセールの時です

過去の記事【1月30日9時スタート】アマゾンのセールは「キンドルペーパーホワイト」がお買い得

 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。