こんにちは、あつ森セットを買ったぴんくぴっぐです。

 7月6日にイキナリきましたね

Nintendo Switch 有機ELモデル」【2021年10月8日発売価格37,980円

 新型スイッチの噂はありましたが、意外と発売日が近いですよね新型スイッチ予約のやり方は、公式ツイッターアカウントに載ってました

「9月下旬」より全国のゲーム取扱店やオンラインショップにて受付開始を予定
任天堂のツイッターアカウントでお知らせします

 と書いてました。なので、任天堂アカウントをフォローして待ちましょう

任天堂公式ツイッター

目次
新型スイッチは買いなの?
ニンテンドースイッチの買い方過去の記事より

スポンサーリンク

〇新型スイッチは買いなの?


新型スイッチは買いなの?テーブルモードは買い

 テーブルモードでゲームする人は、買いだと思います

画面が7インチの有機EL
背面スタンドが見やすい角度で固定
新しくなったスピーカー

〇画面が7インチの有機EL

 画面が7インチに広がりました。画面のサイズが大きくなったのに、スイッチ本体のサイズは、ほぼ一緒のようです画面が大きいと、遊びやすいゲームもありますもんね。

 そして、有機ELです。「深い黒色」を表現できるようです。なので、明暗差がハッキリするので、暗いシーンとかも良さそうですよね。ちなみに、同時発売のメトロイドの新作「メトロイド ドレッド」は「ホラー要素」もあるようなので、有機ELと相性が良さそうです

 ちなみに、「ドレッド」とは「恐怖」という意味

メトロイドドレッドのサイト

〇背面スタンドが見やすい角度で固定


body-switch01-back
※画像は、サイトより

 背面スタンドが、「フリーストップ式」の「ワイドなスタンド」になりました。このおかげで、見やすい角度で画面を固定できますテーブルモードにはありがたいですよね。

 ちなみに、以前のスイッチは、スタンドが華奢で、画面の角度は固定でしたもんね

〇新しくなったスピーカー

 「クリアなサウンドでお楽しみいただけます」と書いてますぶっちゃけ、初公開映像では分かりませんが、音が良くなれば、テーブルモードで遊ぶ時は、嬉しいですよね。

 結論。テーブルモードや携帯モードで遊ぶ人向けの機能が強化されている印象です。テーブルモードや携帯モードで遊ぶ人は、買いだと思います

 という事は…

 テレビモードで遊ぶ人は、以前のスイッチでも良いかと思います新型スイッチの特徴は、携帯モードやテーブルモードで遊ぶ人に向けてパワーアップさせている印象です。

 ただし、欲しくなる点は…

 新型スイッチの新色「ホワイト」は、欲しくなりますよねちなみに、本体メモリが64GBに増えたり、有線LAN端子が付いたりしています。

〇ニンテンドースイッチの買い方【過去の記事より】


ニンテンドースイッチの買い方新型スイッチ

 新型スイッチの新色「ホワイト」は、競争率が高そうですよね

 ぴんくぴっぐは、以前と同じ「アマゾン」や「楽天」を活用したいと思います

 「買い方」や「やり方」の過去の記事を貼っておきますね。一緒にガンバりましょう

 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。