2021年錦秋湖大滝ライトアップオリンピックカラー
※画像は、岩手日報より

 こんにちは、ぴんくぴっぐです。

 前回行った、錦秋湖大滝(湯田貯砂ダム)。「次回は、ライトアップが見たい」と思っていました。

 そんな「錦秋湖大滝ライトアップ」が、7月23日(金)~8月8日オリンピックカラー【青・黄・黒・緑・赤】の5色でライトアップしているそうです

 ちなみに、パラリンピックの期間、8月24日~8月29日は、【青・緑・赤】の3色でライトアップを予定しているようです。

 「2021年の開催期間・時間」などは…

 ちなみに、「湯田貯砂ダムの場所」は、過去記事を下の方に貼っておきますね

スポンサーリンク

〇【7月5日~10月10日】錦秋湖大滝(貯砂ダム通路)「一般開放の時間」と「ライトアップ」

通路の一般般開放
 9:00~16:30
錦秋湖大滝ライトアップ
 18:30~21:00
 ※天候などにより「通路の閉鎖」や「ライトアップの中止」する場合があります

 注意点は、ライトアップを中止する期間があります。8月30日~9月5日は、ダム設備点検のため、ライトアップを中止する予定と書いてますので、気をつけてください

 レインボーカラーでのライトアップも良いですが、せっかくオリンピックなので、5色にライトアップされた「錦秋湖大滝ライトアップ」が気になった、という話でした

過去の記事
2020年【駐車場はどこ?】湯田貯砂ダム(錦秋湖大滝)【湯田ダムカード配布場所は?】

PS
 オリンピック観戦していますか娘は、ソフトボールにハマって、応援していました。金メダルおめでとんです。

 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。