0キャンドゥフレークマグネット にほん

 こんにちは、岩手県在住のぴんくぴっぐです。

 突然ですが「自分の住んでいる県の形」って,、パッと分かりますか

 自分の住んでいる県だと分かる人もいますよねでは「岩手県の位置」や「岩手県の形」って分かりますか

 そんな、日本地図を、興味を持って覚えるのに良いモノに出会いました

キャンドゥフレークマグネット にほん

 マグネットの「日本地図パズル」です。100円商品だったので、買っちゃいました

 では「フレークマグネット にほん」で[子どもと 遊んだ感想]と[失敗点]は…

 ちなみに「日本地図あるある」は、最後のPSにて

スポンサーリンク

〇【感想と失敗点】キャンドゥ「フレークマグネット にほん」100円


1キャンドゥフレークマグネット にほん

 遊んだ感想は、面白かったです47都道府県を意外と忘れていましたでも大丈夫です。答えの「日本地図」も付いてきます安心です。

 子どもも、地図を見ながら、楽しそうにパズルを楽しんでいました

ちなみに、マグネットは48都道府県の数は47
『アレっ』

 これは、北海道のマグネットが分割されているので、48個でした

 失敗点は、マグネットボードのサイズです。小さかったです。


2キャンドゥフレークマグネット にほん

 マグネットボードはキャンドゥで見つけれませんでした。なので、トライアルパトロール発見

ホワイトボードホワイトボードミニどっちにしよう

 悩んで、「ホワイトボードミニ」を買ったのですが…


3トライアルマグネットホワイトボードミニ

 結果、小さかったです

 もしも、「北海道は上」「沖縄は下」と完璧に作りたい人は「大きいホワイトボード」を選んだほうが良いかと思います

 最後に。子どもが完成させて、テレビの天気予報の時、見比べていました


4キャンドゥフレークマグネット にほん

 「子どもの日本地図の勉強」や「大人も47都道府県を思い出す」のに、子どもと一緒に遊べて、買って良かったです

PS
 日本地図あるある。岩手県在住なので東北6県から作り始めるけど、その先が、全く分からない

 失礼ながら、西日本は、地図(答え)を見て作ったぴんくぴっぐでした

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってみたい

 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。