かかしまつり2022年紫波ふる里センター

 こんにちは、食べるの大好きぴんくぴっぐです。

 突然ですが、岩手の野球選手といえば、誰を思い出しますかある日ニュースを見ていた娘がひと言。

大谷翔平選手と菊池雄星選手と佐々木朗希選手が見たい

 という事で、紫波にある産直「峠の駅紫波ふる里センター」へ、かかしまつりを見に行ってきました

 開催期間は、2022年9月3日~10月30日のようです。ちなみに、9月23日(秋分の日)には人気投票を行うようです。

 では、2022年のかかしまつり「娘のお目当てかかし」は…

スポンサーリンク

〇【2022年9月3日~10月30日】かかしまつり【娘のお目当てかかし】


かかし大谷翔平菊池雄星佐々木朗希紫波かかしまつり2022

 娘が楽しみしていた「大谷翔平選手と菊池雄星選手と佐々木朗希選手」です。豪華共演ですよね

 次は、ぴんくぴっぐが「ビックリ」したかかしは…


かかしまつり2022熊注意

 クマです可愛いけど、ドキッとしますよねそして、テレビでよく見るピーマンの人(失礼)は、雰囲気が似てますよね


かかしまつりピーマン

 他にも「ポケモン」や「アーニャ」や「錦鯉」など、盛りだくさんでしたかかしまつりは10月30日までなので、見学はお早めに

 では、紫波ふる里センターの「場所」や「駐車場」などは…

〇【かかしまつり】峠の駅紫波ふる里センターの「場所」や「駐車場」など

 場所は、国道396号線沿いです。花巻市との境にあります

 駐車場は、広いです。ただし、混みます今年も「かかしまつり」と「ブドウを買う人」で、混んでいましたので、感染対策を忘れずに。

 でも、混んでいても大丈夫です。第2駐車場もありました場所は、紫波ふる里センターの斜め向かいあたりで、ぶどうを売っている小屋のところです

 画像付き過去の記事も貼っておきますね

営業時間 
 8:30~18:00(4/1~10/31)
 8:30~17:00(11/1~3/31)
 ※10時くらいなど、1日に何度か、ブドウを持ってくるそうです
住所
 紫波町佐比内字馬場80-1
電話番号
 019-674-2757

【公式サイト】峠の駅紫波ふる里センター

 以上、「大谷翔平選手と菊池雄星選手と佐々木朗希選手」のかかしを見に、峠の駅紫波ふる里センター「かかしまつり2022」に行ってきた、という話でした

PS
 ぶどうは「ハニーブラック」が、粒が大きくて、甘くて、皮も食べれて、ぴんくぴっぐ家で大人気でした

 なので、写真を撮る前に無くなりましたちなみに、巨峰より甘いそうです

 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。