こんにちは、ぴんくぴっぐです。

 突然ですが、あなたの好きなジブリ映画は何ですか1つに選べないですよね

『岩手県立美術館に、ジブリの大博覧会(ジブリ展)が来たのが懐かしい。2019年から2020年のイベントだったんだ』って、懐かしんでいたら、発見しました

2023年4月7日~5月24日
鈴木敏夫とジブリ展岩手展

 岩手県民会館鈴木敏夫とジブリ展【岩手展】がやってくるそうです

 また盛岡ジブリ展が観れるのは、ワクワクしますよね

 では、鈴木敏夫とジブリ展【岩手展】の「開催場所」や「おすすめの近隣駐車場」などは…

スポンサーリンク

〇【開催場所】鈴木敏夫とジブリ展【岩手展】

 開催場所は、岩手県民会館展示室などのようです。

 開催日時は、2023年4月7日から5月24日です。ちなみに、休館日があります。4月17日、5月15日、5月16日となってます。気をつけましょう。

 開催時間は、9:30から20:00です。ただし、土日祝日は、9:00から20:00です。

 駐車場は、20分100円です。なので「おススメの近隣駐車場」は…

住所
 盛岡市内丸13番1号
岩手県民会館のサイト

〇【おすすめ近隣駐車場】鈴木敏夫とジブリ展【岩手展】

 おすすめの近隣駐車場は、金田一駐車場です。広いので、ぴんくぴっぐは活用しています

 ただし、岩手県民会館の紹介する近隣駐車場よりは、距離があります。

 でも、地図で調べると徒歩10分。ちょうど良い距離感です

 以上、2023年4月7日から「鈴木敏夫とジブリ展」【岩手展】が、岩手県民会館で始まるからワクワクしている、という話でした

 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。