盛岡歴史まちづくりカード岩手銀行赤レンガ館
※画像は、歴史まちづくりカードです。
岩手銀行赤レンガ館(岩手銀行旧本店本館)で貰いました

 こんにちは、盛岡大好きぴんくぴっぐです。

 突然ですが、ニューヨークタイムズ2023年に行くべき52か所」で、盛岡が2位に選ばれましたね。

 「東京から近い」や「歩いて観光が出来る」など、評価されています。

 ほんと、コンパクトな街でおススメです

 では、ニューヨークタイムズ旅行記事で紹介されたお店は…

スポンサーリンク

〇ニューヨークタイムズの「2023年に行くべき52か所」で紹介されたお店

岩手公園
ナガサワコーヒー
東家のわんこそば
ブックナード
ジャズ喫茶「開運橋のジョニー」

 ほんと、目の付け所がスゴイですよね。ただし、開運橋のジョニーは閉店して、店主の照井さんは「Cafe Bar WEST38」(バスセンター3階)にいるそうです



〇岩手公園(盛岡城跡公園)

住所
 盛岡市内丸1番37号

〇ナガサワコーヒー

住所
 盛岡市上田1丁目11-23

〇東家のわんこそば

住所
 盛岡市中ノ橋通1丁目8-3

〇ブックナード

住所
 盛岡市紺屋町6-27 1F

〇ジャズ喫茶「開運橋のジョニー」

 2022年から閉店。店主の照井さんは現在、「穐吉敏子ジャズミュージアム」併設の「カフェバーWest38」にいるそうです。

「開運橋のジョニー」住所
 盛岡市開運橋通5-9 4F
ホームページ

〇Cafe Bar WEST38

住所
 盛岡市中ノ橋通1丁目9-7
 盛岡バスセンター 3F

〇まとめ・行くべきはMORIOKA「おいでよ、盛岡」

 コンパクトに観光できる素敵な街「盛岡」においでおいで。

 「盛岡の四季」も良いので、4回来ちゃいましょう。



 以上、ニューヨークタイムズで「2023年に行くべき52か所」の中に、盛岡が選ばれテンションだけで書き進めたブログでした

 今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます💖「良かった」「役に立った」と思ったら、「拍手」や「いいね」してもらえると、喜びます🐷そして友達に「シェア」してあげると、あなたも喜ばれます👍以上ぴんくぴっぐでした。